スポンサーサイト


《Song》 FictionJunction「Parallel Hearts」

最近看的新番『PandoraHearts』(パンドラハーツ)
雖然是新番...
但是是4月就出到現在
一開始被華麗的畫風吸引過去
果然我是OTAKU...

OP作曲家是梶浦由記
怪不得如此懷念這樣的旋律
「Parallel Hearts」
作詞・作曲・編曲:梶浦由記、歌:FictionJunction(KAORI,KEIKO,WAKANA&Yuriko Kaida)




歌詞:(google上找到+自己查的平假名)


僕(ぼく)らは未来(みらい)を変(か)える力(ちから)を夢(ゆめ)に見(み)てた
我們在夢裡 見到了可以改變未來的力量


ノイズの中(なか) 聞(き)こえてきた君(きみ)の泣(な)き声(こえ)
在雜音之中 聽見的你的哭聲

笑(わら)っていた僕(ぼく)の弱(よわ)さを暴(あば)いた
揭露了 總是笑著的你的脆弱

君(きみ)の行(ゆ)く道(みち)は 君(きみ)にしか分(わ)からない
你所走的路 只有你一個人能夠明白

違(ちが)う空(そら) 追(お)いかけて
在不同的天空裡 馳騁


僕(ぼく)らは未来(みらい)へ向(む)かう勇気(ゆうき)を欲(ほ)しいがって
我們想要擁有 能夠正視未來的勇氣

過去(かこ)に迷(まよ)う 君(きみ)が笑(わら)う本当(ほんとう)の今(いま)へ帰(かえ)り着(つ)くまで
迷惘於往日 直到真正地 回到有你笑着的此刻


君(きみ)の事(こと)を知(し)りたいと思(おも)って はじめて
第一次察覺到 我想要好好瞭解你的這件事

寄(よ)り添(そ)えない 心(こころ)の距離(きょり)に怯(おび)えた
確害怕著 無法相互依偎的 兩顆心的距離

解(わか)り合(あ)えないと分(わ)かったそれだけで
僅僅是 明白了我不可能會明白

二人(ふたり)が始(はじ)まっていく
我們兩個人的故事 就這麼開始


涙(なみだ)も痛(いた)みも全(すべ)てを抱(だ)きしめてあげたいけど
雖然我不論是淚水或是痛楚 都想好好擁抱住

走(はし)れば走(はし)るほど遠(とう)くなる気(き)がして
卻發現自己越走越遠

不安(ふあん)になる
因而感到不安

何処(どこ)まで行(ゆ)けばいいの...
到底要走多遠才行呢...


ノイズの中(なか) 聞(き)こえてくる君(きみ)の歌声(うたごえ)
在雜音之中 聽見的你的歌聲

なくしていた 僕(ぼく)の姿(すがた)が今(いま)見(み)えるよ
我看見了 那一度遺失的你的身影


一人(ひとり)で行(ゆ)くはずだった 未来(みらい)を変(か)える力(ちから)を下(くだ)さい
請給予我 能夠改變理應一個人走的未來的力量

君(きみ)が笑(わら)うそれだけで 高(たか)く飛(と)べる
你僅僅是笑著 我就能高飛


僕(ぼく)らは心(こころ)をつなぐ勇気(ゆうき)をほしいがって
我們想要擁有 能夠將心牽繫在一起的勇氣

愛(あい)に迷(まよ)う 君(きみ)と笑(わら)う本当(ほんとう)の僕(ぼく)に帰(かえ)り着(つ)くまで
迷惘於愛中 直到真正地 回到與你一起笑着的此刻


関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士リンゴ

Author:富士リンゴ
皆さん、こんにちは。

ニックネーム:リンゴ
誕生日:08.10
住んでる所:台湾
職業:大学生
興味: 読みます、音楽、バドミントンをします

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
メッセージ
ビジター
free counters
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
